プロフィール

このブログにご訪問いただきありがとうございます

皆さん初めまして、サイト運営者のワイト(@gameannaijo)です!

ここでは私のプロフィールや思いなどを書き綴いていますので、ぜひ目を通していただけると嬉しいです

目次

ワイトの経歴

西暦略歴
2020年3月桜美林大学を卒業
2020年5月企業系攻略サイト「神ゲー攻略」にライターとして入社
2021年3月個人でゲームブログを立ち上げる
2021年12月企業系攻略サイト「神ゲー攻略」を退社
2022年1月専業ゲームブロガーとして独立

私ワイトは、企業系攻略サイトの神ゲー攻略さんで1年半ほど働いていました(これって別に言って大丈夫だよね?w)

しかし2021年12月には退社して、その後は専業ゲームブロガーとして生計を立てています

ゲームブログは「ワイトのゲーム案内所」というサイト名で攻略系の記事を書いており、最高月間190万PVを達成しました

当ブログでは、ゲームライターとゲームブロガーで培ってきたノウハウを無料で公開しています

ブログ立ち上げの背景

ゲームブログは稼げるぞ!と伝えたい

「ゲームブログは稼げない」「大変だからやめとけ」

ブログ界隈ではこのように言われることが多く、Googleで検索をしてみても大変さを伝えるようなブログばかりが上位に来ています

もちろん、ゲームブログだけで月何百万と稼ぐのが難しいのは事実です

でも、「稼ぐことはできる」

なんなら他のジャンルと比べると、難易度は低いと思います

ゲームブログに対する誤った情報を鵜呑みにしたり勘違いしたりして、諦めてしまうのは非常にもったいない!

そこで私は、ゲームを愛する人に、ゲームが大好きな人に、「ゲームブログでお金を稼ぐことができる」というのを声を大にして伝えたいのです

そして世の中のゲームブロガーが実際に稼げるようになって欲しい。そんな思いで、当サイトを立ち上げました

ラクして簡単に稼げるほど、ビジネスは甘くないです。でも正しいやり方さえ知っていれば、誰でも稼げます

なんか胡散臭さが増してきたのでここら辺にしておきますが、とにかくゲームブログで稼ぐのはそこまで難しいことではないです

そしてゲームブログを成功させるための知識やノウハウを、ゲームライターとブログを経験してきた私が、みなさんに伝えていきます!

もし、

  • ゲームでお金を稼いでみたい
  • 好きなことを仕事にしたい
  • ブログが全然伸びない

このように考えているのであれば、ぜひ当サイトで勉強していただければと思います

ワイトがゲーム好きになった経緯

私の家族やいとこがゲーム好きでして、子供の頃からその影響を多分に受けてきました

目の前に楽しそうな遊びがありましたら、当然子供は食いつきますよね!

兄が色んなゲームを買ってきたり
いとこの家には山のようにゲームソフトがあったり

兄やいとこから無料でゲームを借りられるので、昔からゲームはやり放題でした
借りるといっても兄には許可を得ず勝手にプレイしていましたがw

そんなゲーム遊び放題の環境で育った私は、ゲームの沼にどっぷりハマっていくわけです

もう家にいる間はずーっとゲームやっている状態でしたね

友達と遊んでいても、
「帰ってシージ(FPSゲーム)やりてぇ」
とか思う時もありましたw

今思うと、依存症の一歩手前だったかもしれん!!

そんな感じで高校・大学も家帰ったらゲーム!って生活を続けて、気付いたらゲームが人生の一部になってました(๑´ڡ`๑)

もちろん今でも、ゲームを仕事にするくらい大好きです!

多分ゲームは一生続けると思う。

最後に

というわけで、ワイトの軌跡でした!

結論だけ言うと

  • ワイトはゲームが大好き
  • ライターとブロガーを経験してきた
  • 当サイトでゲームブログの稼ぎ方を伝えたい

てな感じです

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Twitterでも情報発信してるので、良ければフォローお願いします(๑>◡<๑)
➡︎Twitterアカウントはこちら

目次